地方創生の施策に!映像制作ワークショップを開催します。
こちらのセミナーは終了しました。
今後のセミナー情報はメールマガジンにてご案内いたします。
目次
地域活性、地方創生施策に不安を抱える皆様にお勧めです!
地元の物産や観光資源をPRするCMづくりを通じて、「ターゲットに合わせて魅力を伝える方法」と、
「魅力を最大限に引き出す撮影方法」を実践型のワークショップで体験し、明日からの地域活性活動に生かしませんか?
テレビ CM 制作 37年のピラミッドフィルムグループが、プロの目線で制作サポート!
プログラム概要
観光
「その場所へ行きたくなる、体験したくなる構成」を学び、会場付近の商店街、 施設に出かけ、観光促進動画を制作します。
物産
60分のTVショッピング番組から「買いたくなる仕掛け、構成」を学び、60秒のスマホショッピング番組を制作します。
各定員
30名
対象者
産業振興、観光促進に関わる自治体、商工会、商店会、観光協会の方。
地元資源を使用した食品・手工芸メーカー、小売・EC事業者の方。
地元観光に関わる宿泊、交通、商業施設 事業者の方。
会場
大阪会場
大阪府大阪市北区堂島 2-1-31 ( 株 ) フジテックス関西本部 【 地図 】
福岡会場
福岡会場:福岡市中央区天神 2-14-8 7F (株)フジテックス九州本部 【 地図 】
持ち物
第 1 部:観光資源がわかるパンフレット等の資料 / 第 2 部:販促したい商品
※ 参加者特典:ワークショップで体験頂いた内容を、自社に持ち帰って社内向けに開催できるレクチャキットと、撮影サポートを無料でご提供します。開催実績:みえ熊野古道商工会(2015年5月26日)
過去のワークショップの様子はこちらの動画でご覧頂けます。
ワークショップに参加された方々の感想
・「◯◯成分が豊富!」といった機能情報を伝えがちだったが、商品を届けたいターゲットを設定する事で、
商品が必要なシチュエーションを動画にして、商品の魅力を伝える幅が広がった。
・限られたコマ数、秒数で本当に言いたい事を選択して伝えられるようになると思った。
・あれもこれも言いたいが、ターゲットによって伝えたい内容を変えればいいと学んだ。