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株式会社フジテックスのソーシャルメディアポリシーについて

株式会社フジテックスおよび、フジテックスの従業員においては、 以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。


ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、blog, Twitter, mixi, Facebook等に代表される、インターネットを利用した、 主に個人による情報発信と、不特定多数による閲覧及びコミュニケーションが可能な媒体を指します。


基本ポリシー

フジテックスの従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、 法令やフジテックスが定めた独自の内部規定を遵守し、良識ある社会人としての言動を厳格に自らに課します。


ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」

フジテックスおよび、フジテックス従業員は、ソーシャルメディアにおいて、 下記の通り自覚と責任を持った情報発信をいたします。


  • インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  • 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  • 情報発信にあたっては、法令やフジテックスが定めた独自の内部規定の遵守を厳格に遵守します。
  • 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  • ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、 フジテックスのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

フジテックスおよび、フジテックス従業員は、下記の心構えを持って、ソーシャルメディアに参加をします。


  • 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
  • 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
  • 個人情報を含む内容についての発信は控えること。
  • 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
  • 日常業務における責務を果たすこと。

各種法令の遵守

フジテックスおよび、フジテックス従業員は、下記の通り各種法令順守をいたします。


  • 各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、 その他権利侵害行為を行わないこと。
  • 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示すること。

お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおけるフジテックスまたは、フジテックスに所属する社員からの情報発信のすべてが、 フジテックスの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。 正式な発表に関しては、フジテックスのWebサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。


また、ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。


以上